campmax96のブログ

海外旅行での出発から、旅行記、現地での発見など、参考になれば幸いです。

アブダビ空港 白タクに要注意‼️

両替所でキャンセルのやりとりが出来なかった後、また次なる試練があったのです😭


白タクに要注意とはこのことですが、スーツケース3つを積んだ台車を押そうとする、というか既に押している‼️ちょいワルオヤジがいるではありませんか⁉️

しかも妻は行き先のシェラトンアブダビリゾートと伝えているではありませんか⁉️😭

ちょいワルオヤジは300ディラハムと妻に伝えています。

妻は深夜だしイイじゃんという感じですが、ここで反対しました😅

妻にタクシーの相場を聞いて来てと伝えたところ、250ディラハムとのことでした😭

どこに聞きに行ったんや〜と、(下調べの4000円程度とは乖離があるなと思いながら)じゃあそちらの方が安いしそちらにしようねとのことになりました。


やはり妻が聞きに行ったのは空港リムジンでした😭

サービスも、車も申し分ありません。

私はタクシー乗り場に聞きにいってくれーとの意味でしたが、それは伝わりませんでしたので、即オッケーして乗車🙆‍♂️

無事到着して妻からはチップとのことを確認されましたが、アブダビは、チップも込みだよと伝え、予定通り250ディラハムでホテル着となりました。


とんだスタートです😭妻の機嫌も最悪なスタートです。楽しみにしていた年末旅行、先が思いやられます😭😭😭