campmax96のブログ

海外旅行での出発から、旅行記、現地での発見など、参考になれば幸いです。

アブダビ ドバイ出発に向けて 遅延カバーナイスのクレジットカード保険👍

待ちに待った年末家族旅行!

今年はUAE🇦🇪でアブダビ・ドバイを満喫したいと思います。


予定通り成田空港へ到着してエティハド航空にチェックインしようとしたところ、現地天候不良の為、4時間以上の遅れとのことで、チェックインも遅れました。


楽しみにしていたANAラウンジで早速一杯と思っていましたが、誤算です😭


4時間以上の遅れはクレジットカードの保険でカバーとのことで妻よりアドバイスをもらいました👍


カード保持者(夫婦別々)に保証が出来るとのことで2万円の飲食代を各々楽しめることとデスクに確認が出来ました😄


チェックイン後、早速焼肉だねということで焼肉を満喫



ミールクーポンも4人6000円@1500円分貰えたので保険カバーとは別途スイーツを満喫



その後日本食を満喫してANAラウンジへ


今までに相当呑んだので、シャワーを浴びてスッキリ🚿


シメの山菜そばと豚骨ラーメン🍜を満喫


いよいよ搭乗時間となったので、ミールクーポンの余りで大量にお茶と水をゲットして搭乗楽しい旅の始まりです✈️

成田空港で8時間以上時間潰した思い出深いスタートとなりました 笑