campmax96のブログ

海外旅行での出発から、旅行記、現地での発見など、参考になれば幸いです。

アブダビ空港での換金はレート最悪

いよいよ搭乗後、体臭プンプンなふくよか過ぎる若者男性と隣に、なってしまい辛い時間でしたがアブダビ到着✈️

余りの体臭プンプン&ふくよかボディーが私にあたり続ける為、殆ど眠れずのフライトとなりました😭


アブダビ到着後、早速換金をと、1番出てすぐの両替所に行きました。

ところが他のブログ諸先輩の仰るようにここは最悪な換金所とのことでした😭😭😭

現地の方がレートも良いみたいだよと妻のコメントや地球の歩き方を信じて、換金を進めました。


あれあれ、レート以外にも手数料や何やら分からないものとしてガンガンひかれていくぞ、交渉する程度の換金率ですら無くてキャンセルをお願いしたところ無理とのこと💢

1ディラハム44円以上じゃないですか‼️


キャンセルをひたすら言っても聞かない最悪な換金所ということにその時点で気づきました。


そもそも最初50ドルを換金しようとした時点で最小換金額を200ドルにして、無いとのことを伝えると、日本円の方が良いとのことでふっかけて来て最小換金額は2万円と言っていた時点で後戻りすべきでした。

換金レートに加えて、手数料等で10パーセント以上とっているので、最悪でした😭


これからアブダビに行く人は間違っても降りてすぐの両替所ではしないことをオススメします‼️

他のブログの人もおっしゃっているので間違い無しです😭😭😭

成田でやっておけば良かったと心底思いました